2018年お花まとめ

2018年に俳優の杉江大志さんへ贈ったスタンド花・アレンジ花まとめ

 

■「もっと歴史祭」3/3@EXシアター六本木

 f:id:botamochisan:20181227192705j:plain

 

イベントの内容が全く事前にわからなかったので、とりあえず綺羅びやかにしとこ~!って思ってビタミンカラーで作って頂きました。

ただ、お花は豪華なのに自作名札のセンスが壊滅的に悪い…どうしてこうなったのか全く覚えてません…


■「メサイア-月詠乃刻-」大阪公演4/27~4/29 @メルパルクホールOSAKA 

f:id:botamochisan:20181227193012j:plain

 

初日を観劇して絶対絶対絶対ナイトメア(=有賀くん)イメージの花を贈りたい!!!!!と思い、お花屋さんには当初のオーダーを全変更して「”悪夢からの目覚め”をテーマに花を作ってください」というちょっと(かなり)トンチキな注文をしました。ちゃんと意図をくんでくれたお花屋さんには頭が上がりません。

名札デザインはナイ●メア・ビフォア・クリ●マスみたいな雰囲気を目指しました。

 

暁からずっとお花に入れ続けてる有賀くんと加々美くんのイメージ花「白百合と向日葵」を、紫から白に切り替わるところに配置してもらったのがこだわりポイントです。 

 


■ホチキスボイルド 「ケルベロス」8/7~8/12@東京芸術劇場 シアターイースト  

f:id:botamochisan:20181227193207j:plain


メインビジュアルがおどろおどろしかったので、暗い赤と黒でややグロデスクめな花にしてもらいました。

名札をどうしようか考えるとき、ケルベロスといえば「冥界の門の番人」→冥界の門作ろう!→「冥界の門 画像」検索→ロダンの「地獄の門」の画像が出てくる→これは流石に作れん……ってことでせめてもの雰囲気作りで銀色に塗装した板に鎖を絡めてそれっぽくしてみました。

こんな暗い雰囲気の花を贈ってしまいましたがお芝居の内容は笑えて感動できて前向きになれる明るいお話でした!はやくDVD届かないかなー!

 


メサイア -TALK MISSION'18- 9/1@日本教育会館 一ツ橋ホール 

f:id:botamochisan:20181227193425j:plain

 

これが正真正銘加々美いつきくんに花を贈れる最後のチャンスだ…!と思い、ずっと贈ってみたかったTHE・メサイア感のある白!黒!銀!のコテコテな花を作ってもらいました。ペストマスクはライオンボードを加工してグルーガンで縫い目の模様をつけてスプレーで塗装して作ってます。

 



■舞台「遙かなる時空の中で3」東京公演12/6~12/10@紀伊國屋サザンシアター 

f:id:botamochisan:20181228232324j:plain

 

ヒノエくんのキャラビジュアルイメージで和風スタンド花を作っていただきました。丸いお花が沢山入ってて可愛いしなんか枝みたいなやつ立ち昇ってるしお花屋さんのセンスが最高で死ぬほどテンション上がった。掛け軸の両サイドに垂れてる羽根(ヒノエくんのしてるピアスのイメージ)は画用紙を塗装して作りました。

 劇場で花を見てくださった原作ファンヒノエくん推しの方からツイッターのリプでお褒めの言葉を頂いて嬉しかったです! 



■舞台「遙かなる時空の中で3」大阪公演 12/14~12/16@サンケイホールブリーゼ 

 f:id:botamochisan:20181228232452j:plain

 

東京と同じくヒノエくんカラーの暖色系にしてもらいました。東京公演で観たヒノエくんがあまりにもかっこよかったので、圧のある名札を作ろうと思ったらこんな感じに…右上に飛んでるのはカモメです(詳しくはヒノエくんのキャラソン「電光石火の恋」を聴いてください) 


■歳が暮れ・るYO 〜明治座大合戦祭〜 12/28~12/31 @明治座 

f:id:botamochisan:20181228232635j:plain


杉江くんの役名が「謎の青年」、ユニット内役名「ミステリー」とのことで(なんのこっちゃ…)「謎感」について考えていたらレインボーローズを入れたらいいのでは…?という考えにたどり着き、こんなかんじになりました。レインボーローズ って一輪でも存在感凄いですね…



祝い花は(お祝いの気持ちであることは前提として)「は~~~舞台が楽しみでいてもたってもいられねえ!!!!!」という気持ちの産物(?)みたいなものなので、デザイン考えたり、工作したり、っていうのは完全に趣味の領域で楽しんでます。来年ももしお花を贈れる機会があったら色々チャレンジしてみたいなーと思います!